読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

焼き立てパンと竹串

書きたいことを書きたいときに。パンは登場しません。

クッキーを作ったはずなのに蕪煎餅の味がする

日常

こんばんは。夜中です。
バレンタインデーが今年もやって来ましたね。
毎年手作り派ですが、今年も手作りしました。
美味しく食べてくれるといいな。

さてさて、今日のテーマですが…。ブログ書きたがるわりには、本当に内容に乏しい毎日を送っているので、何を書こうか…。
というわけでちょっと考え付いたのが、なんか軽く漫画にして載せたらいいんじゃないかなって。需要があるのかはわかりませんが、こういうものは供給がなければ需要も生まれないでしょうと前向きに考えようかなと~(笑)
はは。


ちょっと仕事が立て込んでてなかなか時間が作れなかったのですが、ちょいちょい時間つくって頑張っていこうかなと!思っとります!
思ってるだけで終わらないといいね!

先日のバイトでテンパって社員さんに訳のわからないことを質問したりききまくったりしていたらしくて、締めが終わったあとに謝ったら、「いいと思う、そのセンス(笑)」って言われて誉められてる気がしませんでした。
いやまともに誉めてくれることもたくさんありますよ、大丈夫!
以前の職場が私にとってはとてもつらい職場ばかりだったので、こんな楽しく仕事させてくれる場所に大学卒業までに至ることができてすごく幸せです。適材適所という言葉を実感として学びました。
やろうと思ってもいなかった、敬遠してた分野のお店なんですけどね、あまりにも追い詰められて応募して、今は応募してよかったなと思ってます。後悔しないように、ちゃんと頑張りましょう。





本当は作ったお菓子でも載せようと思ったんですけどね?
写真を思い立ったときにはお菓子はすでにバラバラでタッパーに詰められていましたとさ。
あはは!
もったいないことしたな~
お菓子作りすらもちょっと下手になった気がしてかなしいです。
あんなにつくって、ようやく年に一回作る子達と同じレベルになるんだなぁと思うと、自分の不器用さと要領のなさを実感してつらいことではありますね。I have no 要領!