読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

焼き立てパンと竹串

書きたいことを書きたいときに。パンは登場しません。

初登場に誰も興味を示しはしないが一人でテンションを上げている

はじめまして!!

はじめまして!!!!

タイトルと上の2行を書くまでに、はじめましてを「まじめまして」と3回誤入力をしました。緊張している。

 

某ブログサービスで、ゆうに6年はブログを書いてきましたが、なんかほかのもっといい感じのサービスないのかなと思ってはてなブログに到達しました。

って言っても有名どころだし、書きやすい何かがあるのだろうと思って。

 

今まで使っていた(今も使ってるよ!)サービスは、個人的に気軽さが売りな、身内で楽しむには多分最高だったなという印象があるのですが…

6年たっても律儀にそのサービス使ってる人なんてね、私くらいなものなんですよ、たぶん。私の身内ではね? 私もほとんどの記事未公開にしてあるしね?

それなりに身内では楽しんでもらえてたり、同じ趣味の人と知り合えたりと収穫はたくさんありましたが、今となってはよくわからないコメントがよくつくようになってもうええかなという感じになっとります。

同じようなタイトルしてると思うので興味があったら検索してみてね。

有益な記事はないよ。

 

さて急に話は変わるんですけどね、私、ブログ結構好きなんです。書くのが。

文章もうまくないし話題もないしエピソードもおもしろくない凡人なので人気はないんですけど、この編集画面に文字が並んで行って、あとから見返して黒歴史やーってなる感じが好きなんです。

もう成人してますしね、数年後見返して恥じるような内容にならないように努力すべきではあると思っておりますがね!一方、いっそ一生中二病でもそれはそれで生きざまになるんじゃないかなとも思う。

 

そういうわけで、ブログ好きなこの私が!久しぶりに!ブログを書くことができる環境を手に入れ!初めてのサイト初めての記事で!テンションが上がってるんですよ!

 

そういえばまだ名乗ってなかったね!

小梅と申します。

おそらくよくある名前ですよろしくお願いします!失踪しないといいね!

 

「焼き立てパンと竹串」という看板の由来ですが…特に深い意味はありません。

先に述べました某ブログサービスでも同じ看板だったし、なんでこんなのにしたのか覚えてないけどなんか語呂いいし、いいの思いつくまでこれでいいんじゃないかなってノリでつけました。

真面目な仕事以外はノリと雰囲気と勢いでなんとかしようとしてます。成功率は4割弱です。低いね。私の人生そんなもんです。

 

前フリが長くなりましたが、今回はね、趣味の話をしようかなと。

プロフィールにも書いたような書かなかったような気がするんですけど、最近とても飽き性なんですよね。自分で作り出すバイタリティがなくなってきて、人からもらうのを待つだけ、もらったらとても興味を示すけれども即時的なもので長続きしない、みたいな。

今までで一番長続きしてる趣味がお絵かきなんですけども、一番元気だったころに、いろんな分野に広く浅くいろいろ手出しした結果、すべて極められず終わるというよくある残念タイプなんです。かといってどうすることもなく…という感じだったのですが。大切なのはここからですよ。

最近はね、一つの絵を数日かけて細かく完成に向けてちまちましてゆくのはちょっともう無理飽きた、と飽き性をいかんなく発揮してしまうのですが、絵自体に興味がないわけじゃなくて、ちいちゃい落書きを生産するだけであれば楽しさを感じるのです。

 

オチはありません。

前フリの方が長いね?

 

持続力に欠けますが、一度スイッチが入るとしばらくはそれに夢中になりますので夢中になっている間は夢中で登場します。

せめて、簡単な機能は使えるようになってからロストするならロストしようと思います。

 

テンションが上がりすぎて予定の倍くらいの長さ、予想以上に頭の幼い記事になってしまいましたが目を通してくださった人はいるのか?

いたらありがとうございます。いなくてもありがとうございます。

 

ほどほどに乞うご期待